春の嵐☆

今日はほんとにすごい風でしたねー 台風直撃くらいの規模だったんじゃない!?
マンション揺れてたし( ̄□ ̄;)


じつはね 今日近くで献血ができるとわかって、近いなら行ってみよー♪と思ってあのすさまじい風の中ちょっと行ってみたのですが。

結果、献血できませんでした・・・


献血って、行っていきなり血を抜くのではなく、問診や水分補給などいろいろ済ませた後、ちょっとだけ採血して献血可能かどうかを調べるんですね。
その事前の少しの採血の後「すみませんけど、今日は献血お休みです」って看護師さんに言われ、どういうことかわからなかったので聞いてみたところ、今日は私のヘモグロビンの値が基準よりちょっと低いためだということだったんです。
ヘモグロビンは赤血球中のたんぱく質で鉄を含んでいて、女性は男性より低めで、その日の体調にも影響されるそうです。
とはいえ 今まで何度か献血してますが、できなかったことが無かったのでちょっとびっくりでした。


まあ仕方ない。
思いのほか長引いた風邪のせいで数日前まで食事もあまりとれてなかったし、そのせいかなーきっと。 ・・・と、納得して帰りました(´ω`;)


次回はたっぷり400mlするぞーー




☆'・:*:.。☆☆'・:*:.。☆☆'・:*:.。☆☆'・:*:.。☆☆'・:*:.。☆☆'・:*:.。☆

出張ヘアカット&ヘアメイク【Chelsea】

 TEL: 03-6231-7083 begin_of_the_skype_highlighting            03-6231-7083      end_of_the_skype_highlighting (10:00-20:00)
*作業中は電話に出れませんのでメッセージを残してくださいね★折り返しご連絡いたします!

MAIL: hmkchelsea@gmail.com

===========================================

いつも読んで頂いてありがとうございます。

よかったらポチッとお願いします♪ ⇒ にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ついでにこちらもポチッと♪ ⇒ にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ

------- あしたもイイことがありますように... -------

☆'・:*:.。☆☆'・:*:.。☆☆'・:*:.。☆☆'・:*:.。☆☆'・:*:.。☆☆'・:*:.。☆

0 コメント: