弾丸トラベラー!?

行ってまいりました! 韓国!

まずは着いてホテルに向かう途中で寄った免税店で、お仕事で愛用しているローラメルシェのファンデーション類を購入。安い!!

しかし1日目既に18時近く。 荷物をホテルに届けておいてくれるとガイドさんが言ってくれたので、明洞(ミョンドン)で降ろしてもらい、両替をして街をブラブラ。 日本で言う渋谷・原宿あたり? 活気があっていい感じです。

夕飯にタコの炒め物とケジャン、ビール。おいしー♪

KIKUは以前ハングルを少し勉強していたことがあるのでメニューや街の看板もなんとなーく読めるのですが、読めても意味がわかる言葉があまり無いので実際ほとんど役にたたず・・・σ(^_^;)

化粧品を少し買って地下鉄で一旦ホテルに向かい、チェックインを済ませてまたすぐに地下鉄に乗り東大門市場へ。
友人にTシャツ購入。1着400円くらい。

街中、市場をぶらぶらして深夜1時を回った頃 さすがに疲れてチムジルバンへ。
チムジルバンとは日本で言うスーパー銭湯みたいなものです。
お風呂、サウナ、ヨモギ蒸しを堪能して出たところで風呂上がりのビールとチヂミ♪

・・・ってもう朝なんですけど。
でも普通に飲んで食べてる地元の人たち。すごい。

エステの予約をしていた為9時にはピックアップ予定だったので始発でホテルへ帰り、2時間ほど仮眠zzz

2日目。
眠いまま向かったエステは顔がメインで背中・デコルテを少しやっていただきました。
さすがですねー すごい手技! 気持ち良すぎ!! つるつるでゴキゲン♪

仁寺洞(インサドン)へ移動して「トゥレ」というお店で韓定食ランチ。

食後 仁寺洞をぶらぶらした後 スーパーへ行こうということでロッテマートへ。
色々な国、街のスーパーって好きです。必ず行きますね~ 調味料とか大量買い。

夜はプルコギを食べたあと また明洞で本格的にコスメ漁り。
明洞はプチプラなコスメ店が多いので、ハシゴして調子に乗ってじゃんじゃん購入。
22時くらいになると明洞の店が閉まり始めたので、また眠らない街・東大門へ。

買いそびれたコスメを無事GETした後は眼鏡を求めて眼鏡店の多い南大門へ向かおうとしたのですが(韓国は眼鏡が安いのです!KIKUは伊達が欲しかったのよ~)、南大門は遅くまではお店がやっていないということがわかり、ホテルへ戻りました。

既に深夜3時くらいでしたが部屋に荷物を置いた後 ホテルすぐ近くのバーへマッコリを飲みに行こうということに。
我ながら元気よねー
でももっと元気なのは店のアジュンマ(おばちゃん)。 この時間に食事をがんがん勧めてきます
^^;

ホテルに戻り1時間程仮眠して5時半のピックアップ。 空港へ。

中1日でしたがかなり充実!
世界!弾丸トラベラーに負けず劣らずのハードな旅でした~~
次は何処へ行こうかな(* ̄ー ̄)

☆'・:*:.。☆☆'・:*:.。☆☆'・:*:.。☆☆'・:*:.。☆☆'・:*:.。☆☆'・:*:.。☆

出張ヘアカット&ヘアメイク【Chelsea】

TEL: 03-6231-7083 (10:00-20:00)
*作業中は電話に出れませんのでメッセージを残してくださいね★折り返しご連絡いたします!

MAIL: hmkchelsea@gmail.com

===========================================

いつも読んで頂いてありがとうございます。

よかったらポチッとお願いします♪ ⇒ にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ついでにこちらもポチッと♪ ⇒ にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ

------- あしたもイイことがありますように... -------